· 

私は見た!

日曜日8/20昨日オレンジ先生から借りて、何回見たのか・・・初めて見たイエス様の姿・・・
私は今まで十字架に貼り付けの上何の罪の無い、イエス様が全ての罪を抱えてくれてて。。なんて思ってて、確かに映画DVDだから、全てイエス様の真実かっと言われたら、、、、、
でもねこれ見て私凄ーく甘かった
イエス様が逮捕されて、牢屋に入れられてむち打たれて、罵倒されて
十字架を担いで、ゴルゴダまでの道のりシモンが「もうすぐだ!」ってイエス様に語りかけるシーンで、十字架にかかること=天国
なんかね、なんかむち打つ俳優さんが本当の悪魔みたいで、いっぱい血が流れてるのに、あのにやけた顔!
でも改めて感じた。。。主は本当に無罪なのに全ての罪を引き受けてくれた。
私たちが、仕事のこと日常のことなんかで少しくらいの辛さで根を上げるのって、十字架についた主に比べると(比べることじたい可笑しいんだけど)ちがうなーって思ったのです。