大雨と卵かけご飯

朝ヘルパーさんが卵をくれました。

凄い高級な玉子で(私あんまわかってない)

ご飯を炊いて、卵かけご飯にしました。

確かに濃厚―卵かけ専用醤油が欲しいなーとか言ったら

TV小栗旬がCMでだしの素と醤油かけて食べてたよーって

でも絶対CMのはいいやつよねー

家みたいに特売品のだしとかじゃないんよねーきっとって私見たこと無いけど(TV情報はペルパーさん情報)


お昼に一度市役所から電話があり、家の周りどんなですかーって午前中だったから、「雨は降ってますけど。。。」って返事したら夕方からアラームなりっぱなし夜中には、アラームでも警報のようなアラーム(通常と違う感じの音)が鳴って煩いなーと思ってたら

朝7時頃近くの児童公園に土砂が流れて大変!

ちなみに、写真のように木が倒れたり土がはだけて陥没したりしてすごーい音だったんだけど、わたしは夢の中~